ブログ

2018年5月25日|カテゴリー:

港北区☆家事代行はお母さん代行?のご依頼

こんにちは
さくらハートフルサービスです。

まだ5月だというのに真夏日が続いていますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
熱中症には十分お気をつけ下さいね。

熱中症対策には水分補給が大切なのは、ご存知だと思います。
その際には塩分も一緒にとらないとかえって逆効果なので、水分補給にも注意が必要ですね。
市販のスポーツ飲料や
1リットルの水に対して、食塩1〜2グラムを入れた水を飲むといいそうです。
そして、喉が乾く前には飲むように心掛けてください。
じわじわと暑いこの季節は要注意です。

さて、今回ご紹介するのは週に1回2時間で、調理のご依頼をいただいてるご利用者様です。

3人家族で、お子様がまだまだ小さく、家事が苦手な奥様は困ってしまっているとのことでした。

そこで当日のお夕飯作りと作り置きを5~6品、家族3人分をお作りしています。

しかも作り方を教えて差し上げているので、

ご自宅でお子さんと一緒に過ごしながら「料理教室に通っているようで、一石二鳥だわ!」

と大変喜んでいただいております。

近くにお母様がいらっしゃらない奥様なので、

「家事だけでなく、お母さん代行もですね!」

とキャストさんと仲良く笑いながら楽しい時間を過ごしていただいているようです。

お話をお伺いして、私達まで笑顔になりました。

そんなつながりの優しいサービスが好評をいただいております。

 

7B58C53C-8E08-4312-8EF6-86F0A55E4A7C

 

優しいつながりで、やさしい味のレシピをご紹介

【超簡単☆新じゃが、新玉ねぎのスープレシピ】

新じゃがはよく洗って、皮ごと丸ごとのまま、新たまねぎは皮をむき、真ん中に十字の切れ目を入れて、

昆布と塩、コショウのシンプルな味付けで、1人前、新じゃが1個、新たまねぎ1個を目安に

やわらかくなるまで煮たら出来上がり!

優しい味にほっこりすること間違いなし☆

104F372C-8109-4101-A688-79B6E6B0A5A4

家事代行、お母さん代行のお問い合わせ、ご依頼はコチラ

お電話での問い合わせ:0120-396-177

皆様のお問い合わせお待ちしております。

関連記事