ブログ

2016年7月21日|カテゴリー:

本日、お客様が遊びにきてくれました。

みなさまこんにちは♪

本日、つながりさくらハートフルサービスの
お客様が事務所に遊びに来てくださいました^^

なんと・・群馬のお土産も頂いてしまいました!
(群馬在住のお客様です)

お客様の了承の元、インタビューをさせていただきました。
横堀茜さん(20)です。
生まれつきの先天性脳性麻痺というご病気をお持ちで、
車いす生活されていらっしゃいます。
ご自身の懸命なリハビリの成果もあり、
言語は少しずつ改善されております。

今の横堀さんの趣味はお歌を歌うことです。
さくらハートフルサービスのサービス内でカラオケの同行や
ボイストレーニングの同行をさせていただいております。
また、好きな歌手はアグネスチャンさんと、
物まね歌手の青木隆治さんも大好きです!

将来は、声で出来ることを仕事にしたい、
という素敵な夢をもってらっしゃいます。
あかねちゃん7

横堀さんとのお付き合いは昨年の7月からでした。
もう一年近くさくらハートフルサービスを利用してくださっております。
きっかけは知人の紹介で
さくらハートフルサービスを知ったことだそうです。
群馬在住ですが、横浜が大好きで、横浜にいらっしゃる際に
同行してくださる家事代行サービスを探していらっしゃったそうです。

【最初のご利用時の横堀さんの感想】
最初利用した時はどのような感想をお持ちでしたか?
横堀さん 「そうですね。どのような方が来てくださるのか緊張したのを覚えてます」

最初のサービスはどのようなサービスでしたでしょうか?   
横堀さん「アグネスチャンさんのランチショーに付添ってもらいました。
お昼に関内駅でキャストさんと本社のコーディネーターの方と
待ち合わせをして、付き添ってもらいました。
キャストさんの感じがよかったのでいまでは毎月利用しています。」

横堀さん曰く
『横浜にくると笑顔になれるんです。
第二の地元に帰ってきたみたいです。』
と、おっしゃってくださいました。

3あかねちゃん

横堀さんに特に同行しているキャストは猪狩さんです。
「猪狩さんには感謝してます。
いつも猪狩さんからパワーをもらっています。」

猪狩 
「最初の頃より元気に自立してきたように感じます。
少しでも力になっているのならとても嬉しいです。」

横堀さんからさくらハートフルサービスへ一言御願いします。
横堀さん 
「みんなが支えになってくれるから、楽しく過ごせます。
本当に温かく接してくれるキャストに感謝です。」

あかねちゃん2

こんな素敵な笑顔が見れて
スタッフ一同とても嬉しいです!!

★現在のサービス★

月2回 ボーカルレッスン付添い(横浜駅近く)
来月には、発表会があり、お母様にお披露目されるそうです。

その他スポットでコンサートに行ったり、
カラオケやショッピングの同行です。

横堀さん 
「色々なサービスを利用したけど、
サービスによっては冷たい反応のところがあるのは事実です。
猪狩さんは一緒に楽しんでくれます。
悲しみも喜びも寄り添ってくれているように感じています。」

横堀さん続けて、
「自分の都合と電車の都合でサービス時間が終わってしまうのを惜しく感じてしまいます。
 そろそろお帰りの時間ですね!と言われる時は、
 そんな時間で残念、もっとこの時間が続いて欲しい。と思うことがあります。」

ですが今は・・・

横堀さん
「今、つながりさくらハートフルサービスは
心のよりどころになっています。
猪狩さんがいなければ、
自分はここまで成長と楽しむことは出来なったと思います。。
横浜にも感謝しているし、なによりも猪狩さんに感謝しています。
母親と一緒じゃなくても外出できるようになりました。」

猪狩
「私は横堀さんに選んでもらうように心がけています。
 ただただ外出の同行をやってもらえばいいというものではないと思います。
 その人に寄り添って笑顔になってほしいと思っています」

横堀さんの今後の夢はなんですか?

「今、私が気になっている男性にできるだけ会いに行きたいです!!!」

ちゃん6あかね

とても前向きなお客様です♪

4あかねちゃん

★横堀さんありがとうございました。(=⌒▽⌒=)★

家事代行/外出支援/生活支援でお困りの方はこちらへ
m

お掃除、お買い物でお困りの方はお気軽にお問い合わせください♪

家事代行、整理収納サービスのご相談はコチラへ♪

関連記事