ブログ

2019年4月22日|カテゴリー:

おもちゃ収納の話~パズル編~

こんにちは。さくらハートフルサービスです。

桜の季節も終わりましたね。ほんとに一瞬でした…。

今年は家族で新横浜公園にお花見に行きました。こちらの公園は、小さいお子さんから大人まで楽しめる公園ですよ。

我が家のこどもたちは10歳、8歳、4歳と年齢差があり、家族で出かけると誰かが「つまんなーい。」と言い始めてしまうんです。例えば、「横浜のアンパンマンミュージアムに行こう!」と話すと、4歳の子は喜びますが、10歳の子は「じゃあ、留守番しとく~。」という具合です。なかなか家族でおでかけも難しくなってきました。

この新横浜公園は小さいお子さんが遊べる遊具もありますし、スケボーの練習場、テニスの壁打ちスペース、ランニングコース、バスケットボール広場、ドッグランも設置されていますので、どの年齢層の方でも楽しむことが出来ますよ。

https://www.nissan-stadium.jp/shinyoko-park/

どこにおでかけしようか…と迷ったときはぜひ足を運んでみてください。

ところで、みなさん整理整頓は好きですか?実は私はとっても苦手なタイプです。整理整頓より断捨離が好きです。スッキリはしたいけど、整理となると、1日仕事になってしまいます。だから(ここどうにかしたいな~…)と思う箇所があっても、なんとなく見て見ぬふりをしてしまいます。

特に子供のおもちゃって、形がバラバラで統一感のあるもののほうが少ないし、スッキリ収納が難しいですよね。今回紹介するのは、おもちゃのパズルの収納方法です。パズルって出来上がりの状態で収納してても、いつの間にかパーツがバラバラになってどんどん行方不明になっていっちゃいませんか?

以前ママ友がIKEAのジップロックに収納していたのを見てマネしたんですが、うちには怪獣が4匹いるのであっという間に破壊されてしまいました。

そこで今度はもっと頑丈なものを考え、百均の連絡袋にしました。(ネーミングがよくわからなかったので検索してみたところ、『連絡袋』でヒットしましたが、本当にあってるかな?)

これはなかなか良いですよ。出し入れも簡単で4歳の子もせっせと自分で出し入れしています。

ついでにパズルの写真を貼るとよりわかりやすく、子供たち自らお片付けしやすくなります。(期待しすぎるのは禁物ですが(笑)…)

良かったら試してみてください。

ところで、前回紹介した『簡単キレイを長持ちさせる方法』の中で、お風呂の出入り口にマスキングテープを貼りました。1週間経っての感想は・・・・とってもいい感じです!まず、マスキングテープは貼りっぱなしで大丈夫です!私、汚れたら張り替えればOK!って言いましたが、張り替えなくても、サッと水拭きだけでキレイになります!わけのわからない黒い汚れもつきません!!

私の貼っているマスキングテープは養生テープとも呼ばれているものでとってもしっかりしています!全然はがれません!とりあえず3~4日ではビクともしません!

これはオススメですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横浜市家事代行のご依頼はコチラへ♪

お電話での問い合わせ先:0120-396-177

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

関連記事