ブログ

2023年5月29日|カテゴリー:

お庭の草刈りもやってます!

5月のお楽しみGWも終わり、30℃を超える日も出て来ました🌞

今年も暑くなりそうなので無理せず水分補給をしっかりしてこれからの季節に備えて熱中症対策していきましょう🍺

そんな人も活発になる時期では動物も虫も元気になって来ます、もちろん草木も青々と元気になってくるのです…

 

さて、今回は暮らしのサポートのお庭の草刈りのご依頼です。

 

 

こんな感じでドクダミが元気に育っていったりします。

 

ここなんかはエアコンの室外機の周りにも生えているので最悪の場合エアコンの効きに影響したり故障に繋がる可能性もありますので早めに対策するのが吉です。

 

ここにもドクダミが…やはり草が生えるとそれだけ虫達も発生しますので…中々のサイズのムカデと遭遇しました。

 

1枚目のアフターになります✨

電動のナイロン刃の草刈機にて作業をしてこんな感じです。真ん中あたりに一本残ってるのは百合が生えてるのは育てたいので残してほしいとのご希望でした。

 

2枚目のアフターです✨

そこの角の辺りは虫達の宴が行われており、ビクビクしながら作業しました😥

 

さてさて、裏庭の次は玄関側になります。

鉢植えの周りに雑草が生えてきてますね、この辺りは電動草刈機では難しいのである程度まで電動草刈機での作業をしつつ手作業で仕上げになりました。

アフターです✨

やっぱり整理されてる感じが出ると気持ちいいですね。

そして…隣に山があるお宅でしたので、側溝に生えてる草や泥も掃除して貰いたいとのご依頼でした。

 

こっちは中々重労働でした💧

お庭から雨などで流れた土や落ち葉が側溝に溜まりヘドロになってミミズ🪱天国になってました😥

1人作業でしたので重い泥を片付ける作業で腰を壊さぬよう慎重にやりました。笑

大体土嚢袋2つ分の泥と草でした。重かったですが私は次男ですので頑張れました。

そして、

アフターです✨

側溝と周りの落ち葉も綺麗にすると大分サッパリしませんか?お客様にもとても喜んでいただけました✨

 

作業時間はおおよそ2時間程度で1名での作業となりました。

家の中は綺麗に保てていてもお庭の方まで手が回らない場合はご依頼頂ければ対応出来ますので是非ご検討くださいませ。

 

御用命はさくらハートフルサービスまで

横浜市港北区樽町2-10-2 1F

045-633-7057

info@rakudosya.com

 

関連記事