ブログ

2022年9月3日|カテゴリー:

バスケットボール交流会を開催しました!

皆さん、こんにちは!

さくらハートフルサービスです🌸

まだまだ暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

台風が近づいてきているそうなのでくれぐれもお気を付けください💦

 

さて、弊社は9月3日(土)にセンター南と上大岡にあるつくし保育園で

バスケットボール交流会を行いました!!🏀

バスケットボールを園児のみなさんに教えてくださったのは

なんと!プロバスケットボールチーム横浜ビー・コルセアーズ

キャプテン森井選手と山田コーチ、飯田コーチです!!

司会進行を務めてくださったのは横浜ビー・コルセアーズの工藤さんです🙌

(左から山田コーチ・森井選手・飯田コーチ・工藤さん)

 

森井選手にシュートのコツを教えていただき

実際にみんなでシュートをしたり

森井選手と山田コーチがドリブルするボールをみんなで奪いに行ったり

👆全然奪えず一番盛り上がりました(笑)

参加しているほとんどのお子さんがバスケットボールをするのは初めての状況でしたが

とても楽しそうで見ている私たちも終始微笑みが止まりませんでした😊

プロの選手とふれあい、直接教えてもらえるとても貴重な経験になったかと思います!

今回の交流会をきっかけに少しでもバスケットボールや

体を動かすことに興味を持ってくれたら嬉しいです✨

今回、交流会に来てくださった横浜ビー・コルセアーズが所属する

国内男子プロバスケットボールリーグ(Bリーグ)も10月からシーズン開幕となります!!

横浜ビー・コルセアーズは10月15日(土)がホーム開幕戦です🔥

みなさんぜひ応援よろしくお願いいたします!!🙌

 

これからもこのような機会を作っていけるように

我々もより一層頑張って行きたいと思います!!

交流会に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました(^^)

 

👇交流会の様子をダイジェスト動画にしました!癒されます..🥰

関連記事