ブログ

2016年10月21日|カテゴリー:

家事代行セミナーを開催しました。

こんにちは♪
さくらハートフルサービスです♪♪♪

日々の業務が忙しくて、ブログの更新が滞っていました。言い訳・・・( ^)o(^ )

すっかり秋ですね。最近の横浜は雨が降ったり気温が上がったり、はっきりしない天候です。雨が降ると気分がどんよりしますが、皆さん!そんな日は家事代行サービスを使って気持ち良い日をお過ごしください!

本日、横浜市保土ヶ谷区にある
岩崎地域ケアプラザにて

【どうすればいい?
   介護保険の使い方   できることは? できないことは?】

というセミナーに
さくらハートフルサービスの曽根が講師として招かれました。

これまで何度かセミナーを開催しているのですが、約1時間ほど介護保険外サービス/家事代行サービスについてお話しさせていただきました。

今回はケアマネジャーや高齢者の方が多く、介護保険との併用の仕方だったり、外出支援サービスの話も多く出てきました。

DSC_0705

〇ハウスクリーニングってどういうもの??

〇どんな依頼が多いの??

〇こんなこと出来るの??

色々な質問が出ました( ^)o(^ )

一例を紹介しますと・・・・

家事代行サービスでどんな依頼が多いの?という質問。

DSC_0688

答えは~~~~

1位 お掃除(ハウスクリーニング含)

2位 お料理

3位 外出支援

となります。

どうですか?

外出支援があるということにびっくりですね。これはシニア特有のお悩みですね。
一緒に買い物に行ってほしい。高島屋の〇〇を買ってきてほしい。
一人暮らしでさみしいし、なかなか体力も落ちてしまうから、お散歩がてら
買物に付き添ってほしい。などなど。

最近は、ご家族も近くに住んでいないことも多いのでさくらハートフルサービスを使ってもらうことも多くあります。

私たちのサービスを使って頂いている多くは働く女性や育児に頑張っている女性ですが、シニアの方も多くいます。介護保険でヘルパーさんに来てもらっていますが、なかなかヘルパーさんは時間制限が多くて、あれができないこれができないといわれてしまう。とか。

%e7%94%bb%e5%83%8f

いつも頑張っているあなたに、お届けできるのは「心」と「時間」のゆとりです。

お掃除でお困りの方はお気軽にお問い合わせください♪

家事代行、整理収納サービスのご相談はコチラへ♪

関連記事