ブログ

2017年11月15日|カテゴリー:

働くママを応援!横浜市港南区A様宅にて

こんにちは、さくらハートフルサービスです(^O^)

11月も半ばを過ぎ、いよいよ今年も残り50日を切りました。

年末にやるものといえば…大掃除!

そろそろ大掃除の予定を立て始めた方も多いのではないでしょうか?

大掃除と言えば皆さん最初に何を思い浮かべますか?

キッチンの換気扇掃除に、床のワックスがけ、カーテンの洗濯、窓拭き…。

やりたいこと、やらなくちゃいけないことが次々出てきて、どれから手をつけていいかわからない(+o+)

そんなときは家事代行サービス!

620a68a609dded17558d1f55a917f03a_s

今回は週に一度お伺いしている、横浜市港南区にお住まいのA様宅をご紹介いたします。

A様は共働きで、小学生と乳児のお子様がいらっしゃいます。

お仕事がご夫婦ともに大変忙しく、下のお子様も保育園に預けて働いていらっしゃいます。

まだ免疫力や抵抗力が弱いので、保育園でいろいろな病気をもらってきたり、

風邪をひいて熱を出してしまうこともよくあるそうです。

a48ce91517b3036f08f524e764b6f13b_s

お子様の看病・育児をしつつ、お仕事をしつつ、家事も…。

どれもを完璧にこなすことは難しく、でもお子様のためにも清潔なお家で暮らしたい!

とのことで家事代行を依頼することになさったそうです。

 

A様の一番のお困りごとは、洗濯物が溜まってしまうこと。

4ad202039be2bf8695ed7662ff48cf2f_s

洗濯をしないとお子様の着替えもなくなってしまうし、学校の準備もできません。

またキッチンも食器がシンク内にいっぱいになってしまって、

お仕事で疲れた後に洗うのはかなりつらかったそうです。

fd3090997ea7fe7e1ad391258e1aba92_s

家事代行サービスで、洗濯物の片付け、キッチンの片付け、浴室・トイレの清掃、

お部屋の掃除機・モップ掛けを週に1度依頼されることにより、

体力的にも気持ち的にもとても楽になった、と仰ってくださいました。

ee18f848218ef42852dbcfdc9bdd906b_s

奥様やママがニコニコ笑顔でご機嫌だと、家族みんなの気持ちも落ち着いて、

家庭内が明るくなりますよね(*^_^*)

もし反対に奥様やママがイライラして、いつも眉間にしわが寄っていたりしたら…(-“-#)

家族がお家に帰りたくなくなっちゃうかも?

奥様の負担を少しでも軽くするために、ママに笑顔でいてもらえるように、

家事代行サービスを頼んでみませんか?

c46dc778806d2f5fca94df84c6445859_s

横浜市の家事代行、整理収納サービスのご相談はコチラへ♪

関連記事