ブログ

2023年5月3日|カテゴリー:

浴室クリーニングのご依頼でした

こんにちわ、さくらハートフルサービスです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。新年度が始まり段々と暖かくなってきて過ごしやすい日々が続くかと思いきや急に冷え込んだと思ったら夏日が到来したりまだまだ気が抜けませんね。

私は油断して冬服をしまっていたのですが押し入れの奥から引っ張り出したりまたしまったりで忙しい(?)毎日を過ごしております。

まだまだ新生活や新年度で中々お掃除のお時間が取れなくてお掃除が後回しになってしまっている方も多いのではないでしょうか。

そんな今日は浴室クリーニングのブログになります🛀

 

浴室は様々な汚れが付着しています。頑固なカビやぬめり、石鹸カス🧼などで中々ご家庭にある道具や洗剤だけでは落とすことができない汚れもありますが当店ではそれぞれの汚れに最適な洗剤や様々な道具を使って、しっかりとご満足いただけるようにクリーニングをさせていただいております。

浴室のこういったタイプの換気扇ですが周りに付着したカビやほこりもそうですが

 

本体に差し込まれているフィルター部分はご家庭でも洗えますので年に一回大掃除の時にやってあげるといいかもしれません。元の色が分からないくらいホコリやカビが付着しているフィルターです。

 

今回は業務用洗剤の力を借りてここまできれいになりました✨普段あまり目につかないところはこんなに汚れているんです。

 

 

 

こちらは浴槽の横部分の石鹸カスですね。こういったこびりついている石鹸カス🧼ですとクエン酸が有効ですが、今回はより強力な専用洗剤を使用しております。

 

ここまできれいになりました✨日々の疲れとともにお風呂も疲れがたまっていたのかもしれませんね。。。

 

鏡の前の台や水道にも石鹸カスが付着しています。足元も普段ここで体を洗う際にどうしても石鹸カスや汚れが付着しやすい所なので若干黄ばんでいます。

 

クリーニングするとこんな感じに白さが戻ります。

 

 

気になる鏡もやっぱり普段の汚れが蓄積していくと白くぼやけてしまいますよね。

 

 

 

鏡は別料金になってしまいますがやっぱり綺麗なほうが気持ちいいですね。照明変えたんじゃないかと疑ってしまいたくなります💡✨

 

ですが一切そんなことはしなくても適した洗剤と道具を使えばこのくらい綺麗になります。浴槽は普段から綺麗に保ててる方も多いかもしれませんが洗い場は意外と見落としがちなポイントです。もちろん浴室クリーニングには浴槽も含まれていますが今回のお宅では洗い場メインでのクリーニングとなりました。

毎日私たちの疲れをいやして汚れを落としてくれている浴室が綺麗になると疲れももっと取れる気がしませんか?✨

 

他にもエアコン・レンジフード・キッチンなど多岐にわたり、クリーニングを承っております。ご用命はさくらハートフルサービス(045-663-7057)まで。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

関連記事