こんにちは、さくらハートフルサービスです。
間もなく関東も梅雨入りしそうな気配ですね。
雨が降ると気圧の変化で頭痛が起こり、お悩みの方も多いのではないでしょうか?
これからやってくる梅雨の時期は憂鬱ですよね。
梅雨の頭痛対策についてご紹介いたします(*^^*)
まず梅雨の頭痛の特徴は、
・ズキズキとした脈打つような痛み
・動くと痛みが増す
・数時間~数日間続く
・光がまぶしく感じる
・こめかみ~目の周りが熱く感じる
感じ方には個人差がありますが、上記の症状などがあります。
また、頭痛以外にも、むくみ・だるさ・眠気・めまい・耳鳴り・吐き気
などがある場合もあります。
気圧が低くなると体にかかっている圧力も弱くなり、全身の血管がゆるみ膨張します。
膨張した血管が脳の三叉神経に触れ、その刺激が血管の脈動に合わせた
ズキズキとした痛みにつながるのです。
また、低気圧は上昇気流により、空気中の酸素濃度が薄くなります。
脳に酸素がうまく取り入れられず酸欠状態になり、
それが頭痛やめまい、吐き気、眠気などの原因になります。
頭痛の予兆を感じたら、あるいは頭痛になり始めたら、すぐに薬を飲みましょう。
頭痛の予兆とは、首筋が張ったり、目がチカチカしたり、
頭がぼんやりしたり、生あくびが出るなどです。
頭痛になってしまったら、首筋やこめかみ、
後頭部と首の境目などを冷やすのも効果があります。
血管を冷やすと膨張が抑えられて、頭痛の改善が期待できます。
また、コーヒーやお茶を飲むのもよいでしょう。
それらに含まれているカフェインには血管を収縮する働きがあるので、
膨張した血管を収縮し、頭痛を抑えることができます。
梅雨に不調でお悩みの方が少しでも快適に過ごせますように☆
さて先日、港北区D様のお宅に伺ってまいりました。
D様のお宅は、住居兼お仕事の事務所となっているため、
とてもとても大きいです(@_@)
玄関だけで何人も寝られそうなスペースがあります。
応接間も広々として、きれいに整理整頓されています。
一見、家事代行のサービスは必要ないかのようですが、
奥様がお仕事でお忙しく、また高齢のワンちゃんを飼っているため、
床の拭き掃除などをお願いしたいとのことでご依頼されたそうです。
お部屋の床や廊下の水拭きと乾拭き、広ーいトイレのお掃除と、玄関タイルを磨いて
この日のサービスは終了いたしました。
奥様の優しい笑顔に、いつも癒されます。
横浜市の家事代行のご依頼はコチラへ♪
お電話での問い合わせ先:0120-396-177