ブログ

2019年10月26日|カテゴリー:

お客様からこんな質問いただきました!

こんにちは。さくらハートフルサービスです♪

秋も中盤だというのになかなか秋らしさを感じられずにいる今日この頃です。

今日は先日伺ったM様のお宅でのお話です。

M様宅では仕事場兼ご自宅となっていて、今回はお仕事場のウォークインクローゼットの整理をさせていただきました。

そこでM様の質問。

「整理って、ほんと苦手で何から手をつけていいのかわからないわ。どうしたら良いのかしら…」

勿論、そんな時は是非さくらハートフルサービスにお任せください!!

ただ、ご自分で整理される場合、時間をかけずに、すこしづつ整理できる工夫をお伝えしますね。

クローゼットの場合は整理整頓の前に…

換気を定期的に行ったほうが良いですよ~!

特にウォークインクローゼットは湿気や匂いがこもりやすいです。

クローゼットの扉を開けるだけで喚起できているか不安な方は扇風機を使ってみるのも良いですよ~!

それから、脱いだコートやスーツなどをすぐにクローゼットにしまうのはNGです。

脱いだ後の服は湿気や匂いを含んでいるので、しばらく風通しの良いところにかけておくとgood!

話がそれちゃいましたね…(;^_^A

クローゼットの整理のお話でしたね。

はい。クローゼットの整理に関してまず1番先にすることは断捨離です。

クローゼットには必ずと言ってよいほど、もうすでにお役目を果たしてしまった物が眠っています。

そういったものを、どなたかに譲るなり、売るなり、処分するなりしてみましょう!それだけでかなりスッキリすると思いますよ~!

一気にやるのが大変だ!時間ない!という方は、1週間に1度、断捨離1個!と決めてとりかかるのも良いかもしれませんよ。

「これ、まだ使うかも~。捨てるにはちょっと~」といったような物って結構ありますよね。

そういう場合は段ボールを1つ用意して「迷い中」と段ボールに書きましょう!そしてそこに迷い中の物をしまっておきます。

ただ「迷い中」の箱は1つか2つまでにしましょうね。それ以上になると、迷い中の箱でクローゼットがうまっちゃいますよ~。

というわけで、クローゼットの整理はまずは断捨離です!よかったら試してみてくださいね。

ちなみに、断捨離のついでに、ホコリがフワフワしていたら、チャチャッとウエットティッシュなどで拭き取っちゃいましょうね。

ホコリの中ってダニなんかもいたりするそうですよ。

それに、クローゼットの匂いも吸ってしまうので、匂いの原因にもなってしまいますよ!

「やっぱり時間がないわ~。」という方は、是非さくらハートフルサービスにご連絡くださいね。

M様宅は2時間でウォークインクローゼットの整理と床掃除をさせていただきましたよ。M様もご満悦のご様子でしたよ。

家事代行のごお問合せはコチラへ♪

ハウスクリーニングもお気軽にお問合せください!

エアコン、お風呂、キッチン、レンジフードなど、各所対応しております☆

お電話での問い合わせ先:0120-396-177

 

関連記事