ブログ

2016年11月18日|カテゴリー:

「誰が来ても安心!」にこだわるスタッフ採用

こんにちは、さくらハートフルサービスです☆☆☆

久しぶりの更新になりましたぁ。キャストの川本です( ^)o(^ )

5月からさくらハートフルサービスのキャストとして勤務しています。

11月も中盤に差し掛かり年末のにおいがそろそろ出てくる頃ですね。冬の訪れを感じます。

さて、年末と言えば、大掃除。
大掃除と言えばさくらハートフルサービスです!

来る大掃除シーズンに向けて「さくらハートフルサービスを使ってみようかな、でもどんなスタッフさんが来るのか心配」と思っている方も多いのでは?
私は普段、お客様宅にサービス提供をさせていただいていますが、始めに訪問するときなど、

『どんな人が来るのか不安だった・・・』

『他人をお家にあげるので、掃除しなきゃ。』

『モノを取られたりしないか心配』

そんな中でもスタッフに関する質問はすごく多いです。

私自身も初めてお客様として、サービスを利用することになった時はドキドキした記憶があります。

採用のこだわり:人柄採用が中心

川本:さくらハートフルサービスではお客様が安心してサービスをご利用になれるように、スタッフ採用にもこだわりをもって行っています。

関:そうです。

image1seki

やはり家に上がらせていただくので、掃除はもちろんコミュニケーション等も踏まえて総合的に判断しています。
そうやって採用したスタッフは、何度かご利用いただいているお客様から「どなたが来ても、とっても人柄がいい!」太鼓判を押していただいています。

川本:具体的には、どんなところにこだわっているんですか。

関(さくらハートフルサービスコーディネーター):スタッフさんには身元確認・対面でのカウンセリングを経て家事経験などもヒヤリングしながら適切な研修を行います。

image2seki

コーディネーターはお客様の要望に沿って掃除の箇所や優先順位などをコンサルティングします。そして、キャストさんが輝く環境を整えるのもコーディネーターの仕事です。また、働くスタッフさんの事を私たちはキャストと呼んでいます。

キャストをネットでぐぐってみますと・・・

ダイハツの車『キャスト』が出てきますが違います。笑

kyasuto

「世界中でもっともすばらしい場所を夢見て、創造することはできる。設計し、建設することもできるだろう。しかし、その夢を実現するには人々の力が必要だ。」キャストとは、「世界中でもっともすばらしい場所」を夢見てやってくるゲストに魔法をかける重要な存在なのです。

by ウォルト・ディズニー

(https://www.castingline.net/より抜粋)

お客様にとって快適な空間や時間を過ごしていもらうために努力できる人、そうしたいと思える人を一人でも多くのキャストとしてお迎えしたいと思っています。

お掃除・お料理でお困りの方はお気軽にお問い合わせください♪

家事代行、整理収納サービスのご相談はコチラへ♪

関連記事