ブログ

2020年5月11日|カテゴリー:

①横浜市直売所情報 港北区編

みなさん、こんにちは

皆様いかがお過ごしでしょうか?さくらハートフルサービスです。

5月に入り、すっかり暑くなりましたね。

4月までは肌寒いような気温でしたが、いきなり夏日になったり、雷がゴロゴロしていたりと2020年は日々、驚くようなことばかりですね。

あんまり楽しみのない今日この頃ですが、この季節の楽しみといえば、野菜が種類豊富になることですかね。

横浜市でできた野菜を地産地消するのが好きな私の強い味方はなんといっても直売所!

今年も直売所マップを横浜市内の各区が作っていますよ!

なかなか力作なので、シリーズでご紹介したいと思います。(全8回)

まずは弊社のある港北区エリアの直売所マップ、下記よりダウンロード出来ます。

港北区直売所マップ2020年版

 

なんだかスーパーも混んでいるので、密をさけて産直売り場へGO

一番気になるのは養鶏場です!なんと港北区にも養鶏場がありました。

しかも自動販売機なるものの中に入っているのです。

TKGにして食べたいな、新鮮な卵は美味しいですよね。

地元の産直といえば、JA横浜も見逃せません。

菊名駅から大豆戸交差点に行く途中にあるJA横浜港北支店では毎週水曜日の10時くらいに直売をしています。

産直からの気になる横浜市の農業についても調べてみました。

横浜の農業

食料自給率とかも考えてしまうんですが、横浜市ったら優秀。

農業生産も神奈川県内で2位に輝くほど農業が盛んでした。(ちなみに1位は三浦市)

食べて応援!皆様もお住まいの近くでやっている直売所を探して、ぜひ購入してみてくださいね。

「農ある横浜アグリツアー」に今年は参加してみたいものです。

横浜市のHPにいろいろ情報が載っていますので、おススメです!

 

横浜の家事代行ならさくらハートフルサービス、お問合せはコチラへ♪

お電話での問い合わせ先:0120-396-177

関連記事