ブログ

2021年12月3日|カテゴリー:

窓拭き!

こんにちは、さくらハートフルサービスです。

いよいよ2021年も12月になりましたね~(*´ω`*)

最近ありがたいことに本当に窓掃除のご依頼が増えておりまして、

年末を感じています(笑)

先日、弊社の家事代行キャストさんに

窓掃除に一番いい洗剤ってどれですか?と聞いたのですが

返ってきた答えは

「よっぽどひどい汚れでなければ水だけの方が跡が残らなくて綺麗になります」

とのことでした…!!(衝撃

そして大事なのが「マイクロファイバークロス」を使うこと!

雑巾で水拭きして、仕上げに乾いたマイクロファイバークロスで仕上げ拭きでもいいですし

最初からマイクロファイバークロスに少しだけ水をつけて拭いても

すごく綺麗になるのだとか!

 

そこで、さくらハートフルサービス事務所の窓↓

ほぼ曇りガラスなのであまり気にしていませんでしたが

見てみたら曇りガラスじゃない部分も曇りガラスに...

キャストさんに教えて頂いた通り、少しだけ水をつけて

さっそくマイクロファイバークロスで拭いてみました!

 

あっという間にきれいになりました!\(^o^)/

マイクロファイバークロスは窓だけじゃなく

鏡や洗面台など色々なところに使えますし

100均に3枚セットとかで売っているので

まだ使ったことないという方はぜひお試しください!!

関連記事