ブログ

2020年6月5日|カテゴリー:

③横浜市直売所 旭区編

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

横浜の家事代行さくらハートフルサービス、お問合せはコチラへ♪

お電話での問い合わせ:0120-396-177

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あっという間に6月になってしまいました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?さくらハートフルサービスです。

お問合せをいただいたお客様のお宅が旭区でしたので、今回は旭区編とさせていただきます!

 

旭区といえば、歩っ歩MAPというのがとてもかわいいです。

あさひくんシール付きで、無料で旭区のケアプラザや区役所で入手可能ですので、

探してみてくださいね。

 

旭区は山坂が多イメージですね、里山ガーデンなど大きな公園があり春には花が咲き乱れていました。

今はもう夏青葉の季節、夏野菜といえばきゅうり、トマトは知っていましたが、

なんとジャガイモが夏野菜だとか。

しかも新ジャガの季節はちょうど今、6月~7月なんだそうです。

【豆知識】

横浜でのジャガイモの栽培の歴史は古く

安政年間から旧保土ケ谷区(現在の神奈川区)三ツ沢町の台地に自家用に栽培されていました。

適地であったため品質も良く、大正時代には関東一円に種芋を出荷するほど栽培が盛んになったんだそうです。

そうそう、旭区も農作物直売所マップありま~す。

旭区直売所マップ

まだまだ遠出はできませんので、皆さんも近所で過ごしましょう!

いろんな直売所があるので、お休みの日はゆっくり区内の直売所めぐりはいかがですか?

新鮮な食材でおいしいおうちご飯なんて、最高ですよね。

 

関連記事