ブログ

2018年8月24日|カテゴリー:

☆ごみゼロのくらし☆

皆様、いかがお過ごしですか?

まだまだ暑いですが、そうこうしているうちに秋がきて、

冬になる前には衣替え、その際にはついでにお片付け出来るといいですよね。

そこで、皆さんが、大好きなミニマリストの話、シンプルな生活に憧れませんか?

私はとっても憧れますが、実践はなかなか、難しいですよね・・・

意識改革にはお手本が必要、そこでみつけたのが、

TEDに究極のミニマリストが登場!

ごみゼロ生活

日々の買い物でもプラスティック容器や包装紙を一切もらわず

1年間で出したゴミはなんと瓶1つ分のみ(信じがたい・・・)

家事代行業界人としては、そんなおうち本当にあるのかしら?と本音を漏らしつつ

20170720beauty-2_TP_V4

なるほど!

個別包装されていない、お野菜やお肉を

リサイクルできる瓶を持参して、量り売りのものを買うという方法があるのね。

water-bottle-2001912_640

とても勉強になりますし、地球環境のことを考えるいいきっかけになりました。

そして、おやつなどは手作りをしているそうです。

donutIMGL5805_TP_V4

シンプルなドーナツなどなど、確かに簡単に量り売りで売っているものでも

パン、お菓子など何でも作れますものね。

 

本もでているので、ご興味あればぜひ!

ベア・ジョンソン ゼロ・ウェイスト・ホーム

 

手作りつながりでは、

そういえば、最近お友達から、手作りのお洋服をプレゼントしてもらいました。

手作り最高!

手作りって、素晴らしいですが、なかなかご自分でやるのは大変ですよね。

そんな時は、さくらハートフルサービスへご依頼ください。

手作りのお食事をお作りしますよ。

家事代行のご依頼はコチラへ♪

お電話での問い合わせ先:0120-396-177

関連記事