ブログ

2018年1月22日|カテゴリー:

♪♪ものぐさレシピ♪♪

みなさん こんにちは

さくらハートフルサービスです☆

みなさんはお買い物はネット派ですか?お店に買いに行く派ですか?

私は断然お店に買いに行く派です。

店員さんと会話を楽しんだり、

実物をみて買い物するほうが、いいものを買える気がするからです。

ということで、

松原商店街という「横浜のアメ横」といわれている商店街に行ってみました!

横浜洸福寺松原商店街

IMG_0231

松原商店街には有名なお魚屋さんやら、乾物屋さんなどなど

いろいろなお店があるのですが、今回の目的は八百屋さん!!!

松原商店街にはちょうど八百屋さんが沢山ありまして、

現在高騰中のお野菜と果物をお得に購入してきました!

お店が沢山あるので、比較検討しつつ気に入ったお店でお買い物できるのも

商店街でのお買い物の醍醐味ですよね~♪

今回の戦利品はさつまいも、なんと5本で350円!

ご近所のお友達にもおすそ分けしつつ、メニューを相談していたら

「あ、焼き芋食べたい」と閃きました☆

 

IMG_0235

そこで、電子レンジを使うスーパーものぐさレシピのご紹介です。

≪用意するもの≫

・ツマイモ 中1本

・キッチンペーパー 2枚

さつまいもは水洗いし、キッチンペーパーで包む

IMG_0241

 

包んだら水でぬらし、電子レンジで加熱する

加熱温度は解凍モードか200℃の弱加熱、時間は20分

IMG_0238

 

後は待つだけで~~~ 「チンッ」となったら出来上がり~☆

 

IMG_0243

おいしい焼き芋が出来上がりました。

さつまいもは低温でじっくり焼くと甘みが増すそうです。

あまりの簡単さに調子にのって、他にも何かないかと検索していたら

究極の簡単ものぐさレシピを発見!

その名も「冷凍りんご」

IMG_0247

作り方は、ただまるごと冷凍するだけ!!!

まだ試していないので、試したらお知らせしますね。(笑)

 

寒くて家事をするのが、ものぐさな時は

さくらハートフルサービス 横浜市の家事代行、整理収納サービスのご相談はコチラへ♪

お電話でのお問い合わせ:045-594-8531

 

関連記事