ブログ

2018年7月5日|カテゴリー:

♪しあわせな週末の過ごし方♪

こんにちは さくらハートフルサービスです。

あっという間に7月に入り、梅雨も明け、真夏日が続いていますね。

そんな今日この頃、お休みの日にお勧めな朝食と最近週1で作っているレシピをご紹介します。

週末の朝食といえば、パンケーキです。

時間のある朝だから手作りして、食べられるしあわせのパンケーキ!

最近のお気に入りのパンケーキミックス

IMG_1030

とっても簡単、ミルクを注いで、ふりふりするだけです。

卵すらいりません!でもふわふわなパンケーキが焼きあがりますよ!

IMG_1033

このMILK LEVELというところまで、水かミルクを入れるだけです!!!

さすが、オーストラリア産のパンケーキミックス!

オーストリアに住む義理の家族がイギリス系なもので、週末はパンケーキと決まっている模様。

それを真似っこして、うちでも週末はパンケーキが定番です!

ちなみにイギリス人さん、平日の朝食はコーンフレークです。

なんとエリザベス女王の朝食もコーンフレークなのだとか!気になる人は検索してみてね。

 

もう1つのお気に入りメニュー。

パスタ用のトマトソースです!

こちらはブランチなどにお勧めかな?もちろん夕飯でもOK。

材料:トマト缶 1缶、たまねぎ 中1個、バター 大さじ5杯、塩こしょう

作り方:たまねぎの皮をむき、半分にきりトマト缶を入れた鍋にいれ、

バターも一緒にいれそのまま、弱火で1時間煮込む、塩こしょうで味を整えて完成!

 

IMG_1013

今回の写真では赤たまねぎですが、普段はふつうのたまねぎを使用。もちろん新たまねぎでもOKです!

木べらで、かき混ぜて、焦がさないようにだけ注意してください。

びっくりするほど簡単なのですが、味がとてもよい!

ぜひお試しください。きっとお気に入りレシピに加わること間違いなしです。

パスタにあう、チーズトーストもご紹介しちゃいましょう。

IMG_1014

え、ただのこげたトーストにしか見えない?笑

材料:とろけるスライスチーズ、食パン、バター

作り方:フライパンにバターを溶かし、その上にスライスチーズ、そのまた上に食パンを置く、

弱火でチーズがカリカリになるまで、片面だけ焼く

ポイントは片面だけ焼くことでしょうか?だまされたと思って、試してください。

しあわせな週末を過ごすために、面倒な家事は私達にお任せあれ~♪

横浜市の家事代行のご依頼はコチラへ♪

お電話での問い合わせ先:0120-396-177

関連記事