ブログ

2019年4月30日|カテゴリー:

ボックスティッシュを持ち歩こう!

こんにちは。さくらハートフルサービスです♪

ついにGW突入しましたね。GW中も弊社は通常通り営業しております。

今年は10連休!我が家は、久々に家族で夫の実家に帰省予定です。帰省するときいつも悩んでしまうのですが、皆さん、帰省時の手土産はどんなものを選びますか?

何度も帰省していると、手土産選びもネタが底をついてきます。毎年同じものでも良いのかもしれませんが、帰省前になるとソワソワしてしまうのは私だけでしょうか。

ところで今日は、GWに親子でクッキングを楽しめたらいいかな。と『スフレパンケーキ』を作ってアップする予定でしたが、なんと【焼き】の工程でまさかの大失敗…簡単にできるはずが、全く思った通りにいきませんでした。数年前はパン作りやお菓子作りをよくしていたので、まさか失敗するとは思っておらず、キッチン前でどんより、チーン。敗因は、コーティングがはがれてしまったフライパンに違いありません!(道具のせいにしてしまうあたり…子供に『人のせいにしちゃダメ!』と叱れませんね(苦笑))

と、いうわけで今日は、ひと手間で、おでかけにとっても役立つモノを紹介しちゃいます!

お出かけの時、うちはティッシュ持参は絶対。小さなおこさんがいらっしゃるお宅は皆さんそうだと思います。鼻水でちゃったり、お菓子を食べればお口周りはデロデロ…食べこぼしの後片付け…ポケットティッシュなんてあっという間に空っぽになってしまいます。

そこでボックスティッシュを持ち歩くようになったのですが、ボックスティッシュはかさばるんです…かさばるどころか、気づいたら箱が変形してることもしばしば…何とかならないかなあとモヤモヤしていたら…

アウトドアでの便利グッズを紹介しているサイトに目からウロコの情報が!

ボックスティッシュを持ち運ぶ時は、ボックスから中身だけを取り出してしまうというのです。そして100均のフリーザーバッグに入れちゃいます。なるほど~。でもここから一工夫。

このようにハサミで穴をあけると…

使いやすさが格段アップ!!そのうえティッシュがなくなっても、補充すれば何度でも使うことができますし、

二つ折りにしちゃえば、バッグにもラクラク入ります。変形して残念な思いをすることもありません!

これからお出かけ予定の方はぜひお試しくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横浜市家事代行のご依頼はコチラへ♪

お電話での問い合わせ先:0120-396-177

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

関連記事