ブログ

2019年6月10日|カテゴリー:

今週末は父の日ですよ~

こんにちは。さくらハートフルサービスです♪

今日も雨です。横浜も梅雨入りしたのだから仕方ないですね。

洗濯物のことやカビのことを考えると、主婦にとって梅雨はあまり良いイメージがありません…が、雨は「恵みの雨」ともいわれるように悪いことだけではありません。

雨には不思議な力があるそうですよ。

雨の日はマイナスイオンが発生します。そのマイナスイオンは、実は私たちの健康のためにとっても良い働きがあるといわれています。

その働きとは…

〇鎮静〇睡眠〇制汗〇食欲増進〇血圧降下〇爽快感〇疲労防止〇疲労回復などなど…

こんな効果があるなんて、私も調べてみてびっくりです。

それに付け加えて、雨の『音』にもリラクゼーション効果があるそうです。

雨の日は出かけるのも億劫になります、そんな日はおもいきって予定を変更!ゆっくり家で過ごすのも良いかもしれませんね。雨の音をBGMにして読書をするのもアリですね。(毎日雨だとそういう訳にもいきませんが…)

ところで、今週末は『父の日』ですね。実は『父の日』はアメリカから伝わってきたそうです。

『父の日』の由来をここでご紹介すると、かなり長~くなってしまうので、割愛しますが、日本に『父の日』が広まり始めたのは、1950年頃からだそうです。ですが、実際、認知度は低く1980年代になって、ようやく一般的な行事として知られたようです。

実は私、感覚で生きている人間なので、6月になると、父の日をカレンダーに記入します。そうしないと、つい「母の日」と混乱して、早とちりしてしまうからです。

父の日って『6月第3日曜日』なんです。そうなんです。母の日とはちょっと違うんです。

母の日は『5月第2日曜日』なんです。毎年、あれ???いつだっけ?と確認作業してましたが、今回このブログをアップしたおかげで、しっかり脳内にインプットされました!来年からは混乱しないはずです!この年で今更過ぎますが…

父の日のプレゼント、みなさんもう用意されましたか?我が家の夫は、息子からの手作り「マッサージ券」のプレゼントが一番うれしいそうです。

物のプレゼントでなくても感謝の気持ちは伝えられるものですね。

そう考えると、お父さんの書斎の掃除、整理整頓、家のかたずけ等の家事代行のサービスが、父の日のプレゼントとして喜ばれるかもしれません。一人住まいのお父さんなら、尚更嬉しいプレゼントになるはずです!

「そうだ!今週末「父の日」だ!!」と焦ってる方、まだプレゼントを用意されていない方は是非検討してみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横浜市の家事代行のご依頼はコチラへ♪

お電話での問い合わせ先:0120-396-177

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事