ブログ

2017年12月5日|カテゴリー:

年末の大掃除!お役立ちアイテム紹介♪

こんにちは、さくらハートフルサービスです。

12月に入り、年末に向けて何かと忙しい季節ですね。

新年を気持ちよく迎えるために、1年の汚れをしっかり落とす、大掃除の時期でもあります。

9f9aaf2ad93b7a8d0d970200ad6c180d_s

でも、できるだけ簡単に、手早くお掃除を済ませたいですよね。

そんな方にピッタリの優秀お掃除アイテムをご紹介します!

 

①メラミンスポンジ

fb07f58cfe66f7ef71a247a8c73bac20_s

頑固な汚れやこびりつき落としには「メラミンスポンジ」が効果的!

キッチンシンク、ガスレンジ、洗面台など家中に使えます。

小さいサイズにカットしてあるものが使い勝手がいいようです。

 

②マイクロファイバー雑巾

966c269dddcaeecdb331fdb035b73ad0_s

マイクロファイバー雑巾は適度な厚みと滑らかさがあり、

ホコリやべたつき汚れを吸着するかのように絡め取ってくれます。

水切れがよく、洗って何度も使えるところも経済的!

 

③スキージ(ガラスワイパー)

5a762ec54d046996d11b7c0255636fa5_s

スクイジー、スクイージーとも呼ばれます。

スキージを使って窓ガラス掃除をすると、

短時間でガラスの隅々までしっかりときれいにできます。

浴室の水気を取るのにも便利で、カビ予防にもなります。

お風呂上りには、スキージで鏡をさっとひとなでするだけで、

鏡のウロコ汚れ防止になります(^^)/

 

④ウタマロクリーナー

thLXXMI1KD

油汚れも水垢もきれいに落とす、家中ほぼこれ1本でお掃除ができる万能洗剤です。

中性で手肌にも優しい!

環境にも配慮したアミノ酸系洗浄成分でできていて、

お子さんやペットのいるご家庭でも安心です。

 

⑤オキシクリーン

oxiclean00

オキシクリーンは毎日のお洗濯からキッチンのお掃除まで、

様々な場面で驚きの洗浄力を発揮してくれます。

塩素系漂白剤とは違って、ツンとした刺激臭もありません。

洗濯槽の掃除にも使えますし、ぬるま湯に溶かしてつけ置きすれば、

バスタブもキッチンシンクもピッカピカ!

 

いかがでしたか?

100円ショップで入手できるものもありますし、

ホームセンターやスーパーで気に入った道具を探してみるのも楽しいですよ(*^_^*)

 

でも、大掃除は体力的にキツイ・・・。

掃除の仕方がわからない!

短時間でキレイにしたい!

プロにお任せしたい!

そんなときは、家事代行にお願いしちゃいましょう!(^O^)

横浜市の家事代行、整理収納サービスのご相談はコチラへ♪

関連記事