ブログ

2019年6月22日|カテゴリー:

玄関のあの匂いをスッキリ消臭!

こんにちは。さくらハートフルサービスです♪

最近、ムシムシした日が多いですね~。洗濯物を外干しにするか、室内干しにするか…悩む日も多々あります。主婦としては、なかなか気になることが増える季節ですね。

ですが、気に病むことばかりではありません。横浜のイベント情報を閲覧すると…

6月8日(土)~6月30日(日)まで『第19回 八景島あじさい祭』が開催されるそうです!

なんと神奈川県内最大級2万株のあじさいが咲き誇ります!楽しいスタンプラリーなどのイベントも盛りだくさんのようですよ♪

詳しくはこちら♪

休みだからどこか行こうかな~…でも、どこ行こうかな~とお考えの方は是非行ってみてくださいね。

そういう私は一度もこの季節に八景島に足を運んだことがないので、家族で行けたらいいな~と思っています。その時はこちらに感想載せますね。

さて、今日は…最近気になるあの匂い対策の話をしたいと思います。

我が家の場合いままでは、この時期に限らず1年通して悩ましい話なのですが…

『靴の消臭』皆さんどうされてますか?

我が家の最も悩ましい靴臭の持ち主は、約2名。

不思議とその他家族と、それから私自身はあまり気になりません。(自分自身は気にならないだけの可能性大ですが…)

いままでも、ありとあらゆる消臭剤を購入してみたり、「コーヒーかす」(コーヒーをドリップした後のカスです。)を紙袋に入れて靴箱や、直接、靴の中に入れてもみました。

それなりに効果はあるので、消臭剤は今でも使用してます。でも「コーヒーかす」は、効果はあるんですが…手間暇がかかりすぎる上に、「コーヒーかす」を室内天日干し中に、子供にひっくり返されるという惨事以来、我が家では「コーヒーかす」の出番はありません。

消臭以外にも、1日交替で靴を替えて履いたりもしています。…がやっぱりどうも気になる…

悩ましい靴臭の持ち主も自覚があるのか、自身でいろいろ調べたようで、『これだ!!!』というものをある日実践していました。

それがこちら。

 

そう、10円玉3個を靴の中に放置…

(いやいやいやいや、それはさすがにムリでしょ~~)と内心思いつつも1日様子をみることに…

結果は、パーフェクトとは言えませんがかなり気にならないレベルまで消臭ができていたんです!驚きました!!!10円玉3枚で…

確かにお手軽簡単ですよね!!

すごいな~と感心しつつ、お金触ったら、必ず石鹸で手を洗わなきゃだな…と改めて思いました。もちろん、消臭用10円玉は生涯世に出回ることはないはずですが…

10円玉を消臭玉にできる方はお試しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横浜市の家事代行のご依頼はコチラへ♪

 

お電話での問い合わせ先:0120-396-177

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事