ブログ

2019年3月22日|カテゴリー:

花粉症のつらい目のかゆみに効きました!

こんにちは。さくらハートフルサービスです。

すっかり暖かくなってきましたね♪お花見の季節到来です!横浜市にはたくさんのお花見スポットがありますよね。どこでお花見しよう~?いつ満開かな~?と迷ってる方!

桜の開花情報がわかりやすく公開されているサイトがありますので、気になる方は

こちらへ♪横浜市桜開花情報掲載してます

我が家でも、「お花見したいね~🌸」なんて話はするのですが・・・一人どんよりモードの夫・・・この季節は常に重たい空気を抱えています・・・

理由は「花粉症」・・・皆さんの周りにも花粉症の方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

「実は今年から花粉症デビューなの。」とか「上京してきて花粉症になっちゃった。」なんて話をよく聞きますが、話を聞くと本当に辛そうです。

数十年前はこんなに多くなかったですよね・・・?なぜこんなに増えちゃったのか??

ちょっと気になったので、ネットで調べてみると・・・

『昔から日本に生息しているスギ花粉に対して、なぜ我々の体はこのように過敏に反応するようになってしまったのでしょう。~中略~いろいろな可能性が考えられますが、一つには、スギ花粉がきれいな状態では鼻にアレルギー症状を誘発するようには働かないが、花粉が都市部で浮遊する間に大気中のいろいろな化学物質を表面に吸着して汚れていると、鼻でアレルギー反応を起こしやすくなるという説があります。』【国立環境研究所より】

ふむふむ・・・確かに、それだと年々花粉症のヒトが増加するのも納得できる気が・・・

と納得していると、うちの夫、

「も~耐えられない!!!ちょっと薬局行ってくる!!」

と薬局へ・・・本当は病院へ行くべきなんでしょうが、なかなか仕事と子供のイベントが重なって病院へ行けず、とりあえず薬局へ向かいました。

それで、購入してきたのがコチラ!

【ロート アルガード クリアマイルドZⅡ】

~有効成分~

〇抗アレルギー成分 クロモグリク酸ナトリウム

〇抗ヒスタミン成分 クロルフェニラミンマレイン酸塩

〇角膜保護成分 コンドロイチン硫酸エステルナトリウム

〇抗炎症成分 プラノプロフェン グリチルリチン酸二カリウム

これらの有効成分が最大濃度配合!これが目のかゆみに効く!!!らしいです!

夫曰くネットで調べた結果これが一番効くに違いない!との結論でした。

購入後、早速点眼!

5分もたたないうちに

「お~~~~!!!ホントにかゆくない~~~!!!」

「もっと早く買っておけばよかった~~~~!!!」

と叫んでいました(笑)

毎日の仕事や家事育児で忙しく、病院へもなかなか行けない花粉症の方、薬局へ行っても種類が多すぎてどれを買ってよいかわからない方は参考までに・・・

そして、花粉症で体調がどうも優れない・・・毎日つらい方は、たまには思い切ってさくらハートフルサービスに家の家事をお任せください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横浜市の家事代行のご依頼はコチラへ♪

お電話での問い合わせ先:0120-396-177

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事